2018/01/08

初心者でも楽しめるダンスパーティー


昨日1月7日(日)水田ダンススタジオで「初心者でも楽しめるダンスパーティー」が開催されました。35歳くらいまでの人を中心に、初心者でも楽しめるという講習とパーティーでした。

 日本のダンス教室は最初から難しいことを教えすぎるため、なかなか初心者がレッスンに来ても定着しないという問題点は前々からよく聞いていますが、今回はワールドスタイルダンスということで、普段やっている社交ダンス種目とは少し違うものや同じ曲(種目)でも少し踊り方のやさしいもので、講習がはじまりました。

 水田ダンススタジオからも数名参加していましたが、ある程度踊れる人も、初心者の人も一緒になって覚えました。



メレンゲ、ウィンナーワルツ、サンバ、ルンバ(マンボ、サルサ、チャチャチャ)、ブルース、タンゴ・・・と、基本ステップだけ、または基本ステップともう一つくらいの簡単なもので、次から次へと進んでいきましたが、細かいことを気にせず楽しんで踊るということを主体にしたこの講習はすごく新鮮で、最後のパーティータイムは皆が楽しんで満足して帰ったことと思います。


















 また、開催してほしいという声も多く、次回開催することになれば今回参加できなかった方も是非参加してみてくださいね。

 みなさん、お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿